MACHICADO TEA TREE BLOG

岡山/津山市🍑紅茶/中国茶ネット販売🍵気軽にフォローお願いします🌟

三国志の壮大なスケールとその魅力!

本日は紅茶から離れて、私の最近の趣味の話を少々しよう。

 

学生の頃の私は歴史についてあまり興味がなかったし、先生の話を熱心に聞いていた記憶も当然ない。

何なら歴史より地理の方が好きだったし、何より美術の授業が好きで好きで堪らなかった。

 
 
そんな歴史に興味がない私だが、ある時、友人の勧めで中国の大河ドラマと言える三国志を見た。
中国が2008年ごろに有名俳優と多くのエキストラと馬を使い、壮大なスケールで描かれたドラマだ。
そんな三国志のドラマを見た、率直な感想は、
 
f:id:MACHICADO-TEA-TREE:20180602115313j:plain

三国志のストーリーがとんでもなく面白い。

仁義を重んじる考え、志を掲げてなりふり構わない考え、主君のために策略を出し惜しまぬ考えなどなど、人間味のあるキャラクター達が乱世で活躍する大変興味深い歴史の物語だった。
また、ストーリーのテンポも良く見飽きない。
 
そしてストーリー以上に使っている俳優がいい味を出している。
お気に入りは張飛諸葛亮曹操だ。
演技がよく顔が役のイメージにぴったりだ。
何を隠そう、実は演技の中でも私が注目したのは戦の時の馬の演技だ。
宙を飛んだり、勢いよく倒れたりと注目すべきシーンがちりばめられている。

お勧めだ。

 
どのように演技をさせているのか不思議でならない。
私は猫派だが、馬の頭の良さは猫以上かもしれない。
 
とにかく全80話で一話40分もする三国志を一ヶ月で見終わってしまった。
これからは日本史、大河ドラマも見たい。
 
是非、三国志ドラマをご覧になって見てください。
 
MACHICADO TEA TREE代表 下山 凛