MACHICADO TEA TREE BLOG

岡山/津山市🍑紅茶/中国茶ネット販売🍵気軽にフォローお願いします🌟

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊牧民の味!バター茶の魅力と作り方

この頃バター茶が気になっています。 ■バター茶とは 中国チベット地方などの遊牧民族で、日常的に飲まれている茶飲料です。 原料は、牛やヤギなどの乳から作られるバター、茶葉及び食塩です。 (写真はチベットの草原のイメージです) 高地にあるチベットは…

お手軽!生姜の味が本格的な"つやま生姜ティー"を作ってみた。

冬はぽっかぽか、夏はひんやり、 岡山県津山市の特産品「つやま生姜」を使った、 つやま生姜ティーをご紹介します(^^) 作り方は至ってシンプルかつ明瞭。 いつでも気軽に作れるので、是非お試しください。 ■ 準備するもの ・アッサムCTC茶葉 ・砂糖かはちみ…

三国志の壮大なスケールとその魅力!

本日は紅茶から離れて、私の最近の趣味の話を少々しよう。 学生の頃の私は歴史についてあまり興味がなかったし、先生の話を熱心に聞いていた記憶も当然ない。 何なら歴史より地理の方が好きだったし、何より美術の授業が好きで好きで堪らなかった。 そんな歴…

Yummy ロイヤルミルクティー

おはようございます。 最近の朝はもっぱらロイヤルミルクティーを飲んでます。 まさしく、Yummy(美味しい)で、中毒性がございます、 容量、飲み過ぎにはご注意ください。 ではでは、ご紹介! 本日ご紹介する飲み方は、 【ロイヤルミルクティー】 です。 準…