MACHICADO TEA TREE BLOG

岡山/津山市🍑紅茶/中国茶ネット販売🍵気軽にフォローお願いします🌟

Yummy ロイヤルミルクティー

おはようございます。
 
最近の朝はもっぱらロイヤルミルクティーを飲んでます。
まさしく、Yummy(美味しい)で、中毒性がございます、
容量、飲み過ぎにはご注意ください。
 
ではでは、ご紹介!
 
本日ご紹介する飲み方は、
 
 
です。
 
  • 準備するもの
☆ TEA TREE アッサムCTC茶葉
TEA TREEでお取り扱いしているアッサムCTCは、短時間の抽出で濃厚な味が出るのが特徴です🎵
☆ 牛乳
☆ 砂糖(お好み)
 
  • 作り方
① まず準備したカップの中に沸騰したお湯を注いでやり、カップ自体を温めてあげます。
※カップを温めることが目的なので、お湯は捨ててしまって構いません。
 
【ポイント🎵】
紅茶の茶葉で最も重要なことは沸騰した100度に近いお湯で、紅茶を抽出してあげることです。冷えたコップで紅茶を抽出すると、どうしてもお湯の温度が下がるので、まずはしっかりとコップを温めましょう。
 
② カップにTEA TREE アッサムCTC茶葉を人数分入れ(ティースプーン2杯が一人分)ます。
 
【ポイント🎵】
牛乳の味が濃厚なので、茶葉をストレートティーの2倍入れるようにしてください。そうすることで、しっかりと紅茶の味がするロイヤルミルクティーになります。
 
③ カップに茶葉の2倍くらいの少量のお湯を注ぎ、紅茶を抽出します。
 
④ 鍋に適量な牛乳を入れ、そして牛乳の四分の一水を入れ日に中火にかけ、沸騰したら弱火にします。
 
3、2の鍋に1のカップ(茶葉とお湯)をそのまま鍋に投入します。二分ほど混ぜて火を止めます。
4、お好みの砂糖を入れて出来上がり。最後に茶漉しを使ってカップに移します。
 
そのままホットでも氷を入れてひんやりでも美味しくいただけます。
 

f:id:MACHICADO-TEA-TREE:20180601070216j:plain

 
作り方はとっても簡単で美味しいので試してください。
 
ではでは、Yummy Yummy~(^^)
 
MACHICADO TEA TREE