MACHICADO TEA TREE BLOG

岡山/津山市🍑紅茶/中国茶ネット販売🍵気軽にフォローお願いします🌟

2018-01-01から1年間の記事一覧

遊牧民の味!バター茶の魅力と作り方

この頃バター茶が気になっています。 ■バター茶とは 中国チベット地方などの遊牧民族で、日常的に飲まれている茶飲料です。 原料は、牛やヤギなどの乳から作られるバター、茶葉及び食塩です。 (写真はチベットの草原のイメージです) 高地にあるチベットは…

お手軽!生姜の味が本格的な"つやま生姜ティー"を作ってみた。

冬はぽっかぽか、夏はひんやり、 岡山県津山市の特産品「つやま生姜」を使った、 つやま生姜ティーをご紹介します(^^) 作り方は至ってシンプルかつ明瞭。 いつでも気軽に作れるので、是非お試しください。 ■ 準備するもの ・アッサムCTC茶葉 ・砂糖かはちみ…

三国志の壮大なスケールとその魅力!

本日は紅茶から離れて、私の最近の趣味の話を少々しよう。 学生の頃の私は歴史についてあまり興味がなかったし、先生の話を熱心に聞いていた記憶も当然ない。 何なら歴史より地理の方が好きだったし、何より美術の授業が好きで好きで堪らなかった。 そんな歴…

Yummy ロイヤルミルクティー

おはようございます。 最近の朝はもっぱらロイヤルミルクティーを飲んでます。 まさしく、Yummy(美味しい)で、中毒性がございます、 容量、飲み過ぎにはご注意ください。 ではでは、ご紹介! 本日ご紹介する飲み方は、 【ロイヤルミルクティー】 です。 準…

しゅわしゅわ!スパークリング紅茶の作り方

最近、暑い日が続くようになってきましたね。 そんな時に飲みたくなるのが「しゅわしゅわッッ」としたもの。 もっぱら夏は炭酸水やビールを欲する気分になります。 そんな本日はこれからの季節「夏」にぴったりな飲み方 『スパークリング紅茶』 をご紹介しま…

キホンのキ!紅茶の美味しい淹れ方

あらっ!簡単。紅茶の淹れ方って意外とシンプル。 たった6ステップで簡単に美味しい紅茶が飲めちゃいます。 キホンのキ!しっかりと押さえておきましょう。 1清潔な茶器を準備しましょう。どんな飲み方にせよ、まずは茶器を準備します。 お気に入りの茶器…

MACHICADO TEA TREE 開業

初めまして。 MACHICADO TEA TREE (以下、TEA TREEと記載)代表の下山凜です。 TEA TREEは2017年創業の世界の茶葉・ギフト通販店です。 ブログ公開第一回目ということを記念して、まずはTEA TREEについて、その理念やコンセプトを紹介させていただきたいと…