MACHICADO TEA TREE BLOG

岡山/津山市🍑紅茶/中国茶ネット販売🍵気軽にフォローお願いします🌟

MACHICADO TEA TREE 開業

初めまして。

MACHICADO TEA TREE (以下、TEA TREEと記載)代表の下山凜です。

 

TEA TREEは2017年創業の世界の茶葉・ギフト通販店です。

 

ブログ公開第一回目ということを記念して、まずはTEA TREEについて、その理念やコンセプトを紹介させていただきたいと思います。

 

【TEA TREEのロゴマークについて】

f:id:MACHICADO-TEA-TREE:20180527210547j:plain

TEA TREEには、創業者のいろいろな願いが込められています。

TEA TREEのロゴマークは、サラサドウダンの花をモチーフに作成しています。

 

サラサドウダンの花言葉は、未来です。

 

また、二本の線は過去と未来をつなぐ線であり、

過去から未来への架け橋を意味しています。

お客様にとって、お茶を楽しむということを通して、

過去を懐かしみ、未来へ希望を馳せる、

そんな時間を過ごしてほしいという願いが込められています。

 

【TEA TREEのコンセプト】

 

『ノスタルジックな世界をお茶でお届け - The Nostalgic World by TEA TREE - 」

 

ノスタルジックには、2つの意味があります。

 

「1つは過去の懐かしさを求めるもの(時間的な隔たり)」

「もう一つは自然への懐かしさを求めるもの(空間的な隔たり)」

 

地元を離れて都会で頑張っている人、

昔からの夢を追いかけている人、

昔からの夢を捨てて、毎日誰かのためにがむしゃらに頑張っている人、

 

そんな毎日を忙しく過ごしている方々に、

TEA TREEのお茶を飲んでいる時間は、

日々の忙しさから解放されて、

それぞれの純粋な想いにふけって欲しい

 

それがTEA TREEが大切にしているコンセプトになります。

 
いかがでしょうか。TEA TREEをオープンした理由は、上記のようなコンセプトですが、その根底には「創業者がお茶が好き、お茶は面白い」という想いから始まっています。
 
・ お茶には数千年の歴史がある。
・ お茶には数百の飲み方がある。
・ お茶の道具はおしゃれで可愛く空間を華やかにする。
・ お茶を飲むことでメリットが沢山ある。
 
等々、他の飲み物にはない特徴がお茶には多くあります。
 
きっと皆様が知らないお茶の世界をTEA TREEを通して、ご紹介できると思います。
是非、気軽にご覧になってください。
 
MACHICADO TEA TREE代表 下山 凜