MACHICADO TEA TREE BLOG

岡山/津山市🍑紅茶/中国茶ネット販売🍵気軽にフォローお願いします🌟

しゅわしゅわ!スパークリング紅茶の作り方

最近、暑い日が続くようになってきましたね。

 

そんな時に飲みたくなるのが「しゅわしゅわッッ」としたもの。

 

もっぱら夏は炭酸水やビールを欲する気分になります。

 

そんな本日はこれからの季節「夏」にぴったりな飲み方

 

『スパークリング紅茶』

 

をご紹介します。

 
 
■ 用意するもの
 
☆ 炭酸水
☆ 氷
☆ 砂糖(お好み)
 
■ 作り方
 
① ストレートティをグラスの1 / 3ほど注ぎます。
※ポイントは、炭酸水と割るので、濃いめにストレートティーを淹れてください。
 美味しいストレートティーの淹れ方は、
 
 
 を参照してください。
 
② 砂糖をお好みで入れて頂き、かき混ぜて溶かしてください。炭酸水は、無糖なので、甘いのが好きな人は、多めに入れてしまっても大丈夫です。
※ポイントは、冷めたら砂糖が溶けにくいので、直ぐに砂糖を入れること。
 
③ 氷をグラス半分ほど入れます。ぬるいとスパークリング紅茶の味がぼやけてしまうので、しっかりと冷やすようにしてください。
 
④ 最後にグラス一杯に炭酸水を注ぎましょう。シュワシュワーという音と共にスパークリング紅茶の完成です!
 

f:id:MACHICADO-TEA-TREE:20180531221358j:plain

 

是非、御試しあれ。
 
TEA TREEのダージリンティーは、最高品質で有機栽培なのでオススメです。マスカットフレーバーの特徴的な味とあっさりとした茶葉ですので、スッキリとしたスパークリング紅茶が楽しめます🎵

 

MACHICADO TEA TREE 代表 下山 凜